私どもアズブリックは、お客様に生活のイメージをしていただきながらお部屋を探してもらえるよう、実際に内見頂くお部屋にインテリアアイテムをコーディネートして、お客様のお部屋探しのお手伝いをしております。

例えば、初めての一人暮らしでワンルームのお部屋をお探しの場合、実際のお部屋を見ても生活がイメージできなかったり、ご自身が描いた夢の一人暮らしとのギャップがあるかもしれません。しかし、一部屋しかないからこそこだわりたいですよね。

私たちは実際にワンルームにもインテリアアイテムをコーディネートして、暮らしのご提案をさせて頂いております。こちらのコラムでご紹介させて頂き、皆様のお部屋づくりの参考にして頂ければ幸いです。

[写真1]

まず家具のレイアウトを考えるとき、お部屋の中で広い空間を占める大きいインテリアは、ベッドやソファです。今はベッドやソファも、様々なタイプがあります。 今回は、ワンルームで活躍しそうなベッドをご紹介します。

収納付きのコンパクトなデイベッドは、省スペースで大変機能的です。 ソファとしても使えます。[写真1]

[写真2]

ベッド高が低いフロアベッドは、高さが無いので天井が高く感じ、お部屋に開放感を与えてくれます。また、オシャレなデザインが多いです。[写真2]

ソファーとベッド、1台2役のソファーベッドは、寝心地重視のものや、セミダブルサイズのものなど、用途やライフスタイルによって様々なタイプが選べます。

[写真3]

こちらは以前、神奈川県大磯町のワンルームにソファーベッドをコーディネートさせて頂いた時の写真です。[写真3]

設置しているソファベッドは、3人掛けソファとして使えたり、背もたれを倒すとベッドとして使えます。使い込まれた革製品のようなユーズド感を醸し出していますが、実はファブリック(布)製。ソフトで優しい触り心地で使いやすく、ヴィンテージテイストが味のあるお部屋を演出します。

ちなみにこのコーディネートは、サーフボードやヒトデ柄のクッションなど海を連想させるアイテムを取り入れた、今年注目のインテリア・西海岸アメリカンテイストに仕上げております。

ご自身のライフスタイルに合ったインテリアアイテムをお部屋に取り入れて、心地よい空間をつくってみませんか。

インテリアコーディネーターが、
おしゃれな家具やインテリアをご提案いたします。
お気軽にご相談ください。
------------------------------------------------
東京・神奈川・横浜のお部屋をコーディネート
アズ・ブリック INTERIOR COORDINATE
------------------------------------------------