新年あけましておめでとうございます。

今年も、お部屋をお探しのお客様の新生活サポートの為、インテリア・暮らしのご提案に力を注ぐ所存でございます。

本年も株式会社アズ・ブリックをよろしくお願い致します。

 

今年こそ、お部屋のイメージを変えたい!そんな風に思ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

そんなときはラグマットが大活躍します。面積が大きいラグは、一枚敷くだけでお部屋の印象をガラッと変えることが出来ます。

今回は弊社の賃貸物件にコーディネートさせて頂いているお部屋の写真でラグの活用法をご紹介します。

お部屋づくりの参考にされてみてください。

 

★テイストに合ったラグをチョイス!

 

東京都八王子市みなみ野  物件名:ルナグランデ

 

凹凸のあるスクエアを組み合わせた、北欧テイストのモダンなラグマットです。ミッドセンチュリー時代の家具と相性がいいです。

お部屋のテイストにあったラグを選ぶのもまとまったお部屋になるポイントです。毛足の長い部分や短い部分があり、歩いた時の感覚が面白いです。ラグに使われている色(ブラック、ブラウン、グレー)で全体のインテリアをカラーコーディネートしています。

 

 

 

★広い面積を利用してクールに演出

 

神奈川県横須賀市上町             物件名:CLAIR DE LUNE

 

広い面積をシルバーグレーのラグを敷いて、全体的にクールな印象のお部屋に仕上げています。打ち放しコンクリート壁と相性ぴったり。

無地のラグは、個性的な家具のデザインを引き立たせます。実際のラグは毛足の長いシャギータイプなので、足元ふかふかで温かです。

大きめのラグは、床の上で過ごすことが多い方にもお勧めです。

 

 

 

★ネイティブ柄のメキシカンラグでゆるリラックス空間

 

神奈川県中郡大磯町大磯            物件名:プリマベーラ大磯 

 

ヴィンテージ感のある西海岸風インテリアに、爽やかなブルーのネイティブメキシカンラグを合わせ、サーフなお部屋に!

柔らかな生地感で、自然で素朴な風合いを楽しめます。

薄手のラグは、ベッドやソファにさらっとかけてカバーとして使えば、手軽に家具のイメージチェンジができます。

 

 

 

★ロングパイルのおしゃれラグであたたか生活♪

 

千葉県市原市青柳  物件名:エルミタージュB

一枚敷くだけでモダンな空間になる、暖色系グラデーションのラグです。

 

ラグのデザインがおしゃれで目を引くので、家具はシンプルなデザインのものに統一すると、ごちゃごちゃせずまとまります。

暖色系の色はフローリングや建具に合わせやすく、見た目も温かで寒い時期にぴったりです。

 

 

 

★個性的なラグでインテリアにアクセント

 

埼玉県羽生市東  物件名:サンハイムT&K  

 

白とナチュラル素材でコーディネートされた淡い色合いのお部屋に、ブラックのデザインが入ったラグで、空間にメリハリが出ました。

このようにアクセント使いで濃い色が入ったラグを合わせることもおすすめです。

 

 

 

 

★カラフルなラグは色を揃えて統一感を

 

東京都八王子市みなみ野  物件名:ルナグランデ

 

ふわふわモコモコとした感触の、ミックス調の軽いラグです。

カラフルで一見コーディネートが難しそうですが、ラグで使われているブルーやピンクなどで家具がコーディネートされているので、全体が可愛くまとめられています。

 

 

 

 

★自然を感じるグリーンラグで癒し空間に

 

神奈川県横浜市戸塚区矢部町          物件名:エミネンスハウスⅡA

芝生のようなふわふわとした感触のグリーンラグで、カフェテイストのインテリアに大変身。ブラウン調のアイテムをコーディネートして落ち着いた空間に。

 

メンズライクな家具に合わせた円形ラグがお部屋を優しい雰囲気にしてくれています。

 

 

 

 

★ダイニングラグでいつもと違う食卓を

 

神奈川県横浜市戸塚区矢部町          物件名:エミネンスハウス

 

ダイニングの下に敷くラグもお勧めです。

イスを引いた時の音の解消や、床のキズ防止にもなります。毛足の長いラグより、平織りなどあまり厚みのないタイプだと使いやすいです。

シルバーの柄が入ったエレガントなラグは、白い爽やかなダイニングにぴったりです。撥水加工が施された、食べこぼしても汚れにくい素材を選びましょう。

 

 

 

★アースカラーでくつろげる雰囲気に

 

東京都品川区上大崎  物件名:メゾン・フルール

 

ベッドのすぐ横にラグが敷いてあると、起きてベッドから降りた後、直に足を床につけなくていいのでベッドサイドもラグのベストポジションです。

自然素材のナチュラルな家具に調和したベージュのラグは、シンプルでくつろげるお部屋にしたい方におすすめです。

 

 

 

 

 

お気に入りのラグが見つかったら、こまめに掃除機をかけホコリを取ったり、何かをこぼしてしまったら染み込まないうちに吸水性のいい布でたたいてすぐしみ抜きをしたり、普段から簡単なお手入れをすると長く気持ちよく使えます。

洗濯できるウォッシャブルタイプのラグもありますので、今年はラグの模様替えからお部屋をイメージチェンジされてみてはいかがでしょうか♪

 


インテリアコーディネーターが、
おしゃれな家具やインテリアをご提案いたします。
お気軽にご相談ください。
------------------------------------------------
東京・神奈川・横浜のお部屋をコーディネート
アズ・ブリック INTERIOR COORDINATE
------------------------------------------------